FC2ブログ

ARCHIVE - 2006年11月

--
--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
11/26

まず謝って、そしたら語り出す。

昨日の記事、関係ないのに「いじめ」のタグつけちゃった。
出だしのがなんかいじめとかそんな雰囲気あるかなってただそれだけでした、すみません。

いじめられてないです。
自分がいじめられていると思ったところからがいじめなら、私は今までいじめられた経験がありません。
さすがにハブかれたことくらいはあるけど、いじめを理由にを絶ってしまった人を想えば幸せなことです。

・・・今に始まった事じゃないのにねぇ、いじめ。
前々から「困った時は電話して!」みたいなカードは配られてたけど、今更アンケートとかプリントとか...。

今まで大人は何してたの?

って思っても仕方ないとは思いませんか。
大臣のメッセージ、両面カラーのプリントとカード。
それらが読みもせず捨てられていることをご存知ありませんか。
いや、ちゃんと読んでから捨てる人の方が多いけど。
もったいないでしょソレ、ワンガリ・マータイさんの頬を涙が伝うよ。
ハヤクナゴム、って言われてもねぇ。
「ははっ、今更何いってんの?ホントに大変な時は何もしてくれないクセに!」みたいなね。
どんなに言葉で伝えようとしたってそれは無理に近いよ。
思ってることがあるなら言うだけじゃ駄目だよ。
いじめだ自殺だ言う前に、信頼関係築くほうが先よ。
長いこと知らん振りしてきたんだから、ちょっとやそっとの対策でどうにかなるなんて認識が甘い。
信用できない大人の御託聞いてるより「ライフ」読んでるほうがよっぽどタメになるよ。

突然ですが、中学3年生ということで「高校」や「高校のその先」を真剣に考えなくてはならない訳で...。
アミューズメントメディア総合学院のサイトとか見る訳です。
そんであたし行くんならココだなぁ、代アニよりこっちだなぁとか思うわけです。
いや、代アニが悪いってんじゃなくてね。
いや、今は普通に高校進学するけどね。
「大学出たほうがいいよ」って声も「大学楽しいよ」って声も知ってるけど、どうせ行くなら自分が本気で行きたいって思うところが良いに決まってる。

なんで、みんな大学大学って言うの?
大学行ったら就職できるの?
どうしてそんなに大学進学率を重視するの?

スポンサーサイト

【 日記 | CO:0 | TB:0 | 18:46 】

2006
11/25

聞こえるハズ無い声が聞こえる

聞こえるハズ無いが聞こえる
言葉の裏の 裏の裏の悪意をのせて
形のないものが
足元を崩して朽ちていく
音のないものが
思考を縛って消えていく
見えないものが
私を惑わせて去っていく

聞こえなくて良かった
見える必要がなかった
感じるべきではなかった

知りたくなかった こんなこと





「今の自分の状態」をお題にをひとつ。
まぁ、不安定な時期なのよね。

28・29、火曜日と水曜日が期末テストです。
頑張らないといけないです。
割とやばいです。
残された時間でやれることを、精一杯やるしかないのですがね。
ワークはほとんど終わったから、あとは文学史覚えてチャレンジやって、4教科暗記して...。
なるべく前期で志望校受かりたいですし、ここで踏ん張らないとネ!
しかし、その後のWii発売日にすぐ統一テストというのは酷い。
そんなんじゃ結果出せないよ、偏差値3くらい上げたいのに。(無謀
いや、志望校高確率70%いくにはあと偏差値3足りないのよ。
頑張らないとアタシ。
なのに、私立前はもう統一がないという悲劇。
実力テストはあるけれど。

今はひたすら勉強するしかない時期な訳ですから、ヲタとはいえ萌えを求めてもいられません。
おまけにネットの使用時間が10時間を越えたらしいし。
偏にクソ親父の所為だけど、つまりは「勉強しろ」ってことなんだろうな...。
ていうか、ブログでも「萌え」って言わなくなったような気がする。
普段言わないようにしてるからかな。
だって、一般人が軽い気持ちで使う「萌え」とは言葉の重さが違うんだもんよ。
私は本気で「萌え」って言うから、その違いがにじみ出てそうで普段は使えません。
でも言葉使わないだけで萌えるときは萌えるし萌えたいです。
どっちかが風邪ひいて看病するってのは定番シチュエーションだし、ルキアがガッコの先生で一護が生徒ってやつ好きだったな。(急にぶりちの話か
どこのサイト様だったろうか、あの設定は萌えた。

今更だけど、勉強ってめんどくさいわ。
人付き合いもややこしいわ。
こんなこと考える時期じゃないのに。
もっと、意味があって器用な生き方が出来たらいいのに。


【 日記 | CO:0 | TB:0 | 21:48 】

2006
11/22

嘘でもいいや 好きと言って

だって安心が欲しいから
仮初でも安らぐの言葉を求めてるの

虚構で出来た夜具に包まれ
温もりの夢を見る
目覚めても
朝日が私を騙してくれる
その様には
あの人の面影


こんな時期なので思いついたものを形にするのは控えようと思うのですが、やっぱり書くことは難しいけど好きなので。
ブログに少しずつ書こうと思います。
アリプロっぽくなってますか、寧ろパクリ?

さっきアニメ版ホスト部を見ましたが面白いよね、あれ。
殿が好き~。

テンプレートを変えてみました。
「白玉inフルーツポンチ」にちなんだテンプレがいいけどなかなか見つからないんだよねぇ。
白玉ってか水玉か。
帽子の画像がフルーツだったら良かった、最高。

自分は腐女子って言い方好きだケド、本命がノーマルカプの場合はきっとあんま使わないほうがいい...のかな。
BLも好きってだけじゃ駄目ですか。

てか、いい加減コメント返せっつー話だよね。
リンさんごめんなさい。
メールも書かなきゃ。
そういえば、ウエさんにメールの返信したかったけどもう時期がなぁ。
時間経ちすぎた。
冬コミにいけるハズは無いけど、受験が終わったら本をたくさん買わせて貰おう。

ブリーチ。
はもう勝手にやってくれ。
けどやっぱつまらなくなるのは嫌だ。
アニメアレでいいの?
今日のもなんだか...。
日番谷が無傷すぎる。
さっさと終わらせちゃった感じ。
破面編、原作を再現して失敗すること無かれ。

最近のアニ鰤だったら、コードギアスのが面白いよ。
「奪われた仮面」は傑作だと思うのですが言い過ぎですか。

言われて気が付いたけど、ブリーチって女の子が拉致られてばっか。
劇場版も公開でこれから!って時なのに、すでにネタ切れですか。
・・・頑張って下さい。
なんだかんだ言ってもブリーチ好きなので。

ブリーチは、本編が終わったらギャクでなんかちょっとやって欲しい。
キャラはみんな素敵だと思うので。
下ネタに走りすぎて嫌がられたら打ち切ればいい。

なんか結局語りになってしまった。
詩とか書いてみたのに。
ああ、期末が近いね。
ぼさっとしてるけど、そんなに余裕無いんだよね...!(ガタブル
神様、どうか志望校に前期で入らせてはくれませんか。
面接と総合問題とこれからの学校生活頑張るんで。
え?無理ですか。
いやほらそんなこと言わずn(強制終了


【 日記 | CO:0 | TB:0 | 23:19 】

2006
11/18

やばいやばい

知ってる、こんなことしてる場合じゃない。
今度の期末は結果出さなきゃ、今度の実力テストは結果出さなきゃ。
この大事な時に、実力テストで過去最低を叩き出しちゃった。
かたや、友達は維持してたりぐんと伸びてたり。
残りのテストも、勉強時間も限られてきた。
私立まで残り2ヶ月切っちゃった。
やばい、やばいよ受験生
でも、どっかでまだやる気になってない。
でも今度こそ、「本気」にならないと。
今思えば、本気で好きになれたことはあっても本気で何かやってことってなかったかも。
勉強も適当、部活も...イマイチ。
やっぱ高校生にはなりたいしね、公立高校に通いたいからね。
頑張ろう。


そんな時に、アリプロの「禁じられた遊び」と「阿修羅姫」のMDを作ってもらってしまった。
やっぱアリプロいいわ。
でも、一般の人にはなかなか理解されないよね。
「禁じられた遊び」の「嘘では嫌」のところが、「嘘でもいいや」に聞こえちゃって、友達にそこが好きだと言ってしまった、恥ずかしい。
そうだよね、嘘でもいいはずがないよね。
でもなんかいいなーって思ったんだよ。
アリプロならいいそうかなーって。

【 日記 | CO:1 | TB:0 | 00:50 】


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。